top of page

「Bitcoin決済始めました‼」

昨年の9月からビットコインの勉強を始め

これからの時代は

日本もキャッシュレスになるんだなぁ

と、世界の流れや日本の状況を見ながら

感じていました。

アメリカの知り合いが

「アメリカはカード社会だから、

しばらく現金なんて持ったことないなぁ~。

日本はまだ現金で支払うことが

多いんだもんね~。」

と、海外ではもう小銭すら持たない状態。

今まではキャッシュレスと言っても

クレジットカードでの支払いがメインでしたが

時代は「電子マネー」や「コイン」に

移行しつつあります。

4ヵ月ほど前の動画になりますが

池上さんがわかりやすく説明してくれています↓

これはとても簡単に説明されていますが

仮想通貨(正式には暗号通貨)は

ほんとに奥が深

銀行ですら

自社のコインを発行する時代

物々交換 → 貝  金銀銅 → 

お金  仮想通貨(正式には暗号通貨)

こうして時代は移り変わり、

自然と当たり前になっていくんですね

ただ面白いのが

今までの「お金」は

価値の変動はほとんどありませんでした。

例えば

<現金>

¥10000 は ¥10000 の価値

<電子マネー>

¥10000 は ポイントや使用料によって

少し+になる

<仮想通貨>

¥10000 は いくらになるかわからない

仮想通貨においては、

変動の幅がわからないんです(^^;)

仮想通貨の知名度が上がってきた背景には

ブロックチェーン技術の拡張、浸透が大きく影響していますが

このブロックチェーン技術が進歩していく以上、

価値が大きく下回ることはないと予想されています。

ということで

でも、決済手段の一つとして

取り入れようということになりました(^^)

近々 知人がアメリカからカットに来てくれるというので

彼女がビットコイン決済の第1号になるかもしれません(^^)

楽しみです!!

横浜元町 be impress


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page