top of page

お隣の…

窓を開ける季節になると

お隣の緑がとてもキレイなんです

窓を開けて緑が見えると

心がなごみますね(*'ω'*)

風が吹くと

とても良い感じなんです(´∀`*)ウフフ

夏になるちょっと前の梅雨時

その緑に実がなります

(クローズアップ💛)

そうなんです

ぶどうちゃんです(^^♪

まだもう一息ですね~

でもこのぶどうちゃん

実はちょうど良いころだなぁと

思う時は

いつも冷房が入ってしまって

朝から窓を閉めているので

実りある瞬間を

見逃してしまいます(;^ω^)

もうちょっと近くで見てみます

可愛いですね💛💛

自然って本当にすごいものですね

かならず ♂ と ♀ があって

(中間もありますが(^_^;))

一つの命を生み出す

その花が単体で受粉する場合もありますが

風や

水や

虫や鳥の力を借りて

受粉することもたくさんありますよね

そしてその実を

また虫や鳥が食べて生きる

食べたカスが落ちて

木の栄養になる

自然って

そうして命をつないでいくんですね

つながれた命は

何も教わることなく

また力いっぱい生きて

次につなぐ

こんなぶどうの実から

そんなことを

ふと感じて

命の輪廻に思いを馳せています💛


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page